株式会社ハヤカワ

My Reform Recipe

HOME»  ブログ記事一覧»  平成28年社員旅行

平成28年社員旅行

平成28年6月11日~13日 北陸新幹線で、金沢方面への旅行へ行ってきました!
 北陸新幹線は3時間10分とちょっと長めの車中でしたが、乗ってすぐに乾杯♫ 綺麗な社内で快適に過ごせました。

金沢市内は観光場所がぎゅっとつまっている感じで10分のバス移動ごとに兼六園、忍者寺、二十一世紀美術館と満喫。
夜は山代温泉に宿泊。今年は当社設立35年目。派手な祝賀行事こそしませんでしたが、全社員よりケーキとシャンパンでほんの気持ちのお祝いをさせて頂きました。また宴会部長さんの楽しい余興でのコーラ一気飲み大会、大いに盛り上がりました。

2日目、初めてのろくろ体験では、みんなドキドキ。インストラクターさんに教えてもらいながら真剣に作ってました。
旅行後焼いて届けてもらったたったぐい呑は、どれもとても綺麗な仕上がり♪旅のいい思い出の品となりました。

那谷寺でお坊さんが沢山の大きなお寺を観光後、自殺の名所・・・東尋坊岬へ。崖っぷちまで行った人たちはお見事。かなりな崖でしたよ〜。自殺をとどまらせるという電話ボックス。写真を取ったら・・・写ってたとか、写ってなかったとか・・・(怖)

3日目はちょっと離れてたんですが、せっかくだからと白川郷まで足を運びました。
雨がぱらついてましたが、合掌造りの家々は昔話に出てきそうな風情のある眺めでした。

近江町市場ではつまみ食いをしながらお土産探し。

今年の旅行も本当に楽しい3日間となりました。

2016-08-13 14:00:09

|  コメント(0)